フランス語26

Le Symbole Perduは今489ページを読んでいます。あと100ページほどで読み終わるので、そろそろ次の本を入手しようと思ってAmazonを見てみました。フランス語の本もあるにはあるのですが、やはり数が少ないようです。そこでAmazon fr.(アマゾンのフランス版)のサイトを見てみました。無事登録もできて、La Chute de John R. とLa memoire dans la peauの2冊を注文しました。いずれも原作(英語)を読んで非常に面白かった作品です。5月4日頃に届くそうなので楽しみです。

2か月くらい前までは知らない単語を全て辞書で引く精読をしていたのですが、最近は少しずつ知らない単語を飛ばして読むようにしています。理解度は多少落ちますが、読むスピードはかなりアップしました(英語を読むときの7割くらい?)。

ところでLe Symbole PerduにはInoue Satoという日系の女性CIA職員が重要な役で登場します。井上も佐藤も名字だということを知らずにDan Brownがこの名前を使ってしまったのか、それとも名字が井上で名前がサトなのか、気になるところです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。