かまくら

すごい雪ですね。今日は午前中仕事があったのですが、帰宅後は子供達とたっぷり雪遊びをすることができました。今までかまくらを作る時は壁を積み上げていたのですが、それだといつも屋根の部分がうまくできません。今日は雪が大量にあるのでまず大きな雪山を作り、それから中をくり抜いて部屋を作りました。この方法のおかげできちんと屋根もあるかまくらが完成しました。

かまくら.jpg
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

NO NAME

私もかまくらを作ったのですが、屋根の部分が上手く出来ませんでした。
次回は村上さんの作り方を参考にさせて頂こうと思います♪

寒い日が続いておりますが、風邪などひかれませんよう
ご自愛くださいませ。
by NO NAME (2014-02-08 23:18) 

murakami_takeshi

どうもありがとうございます!!
45年ぶりの大雪だそうで、子供にとっては本当に楽しい週末になりましたね。
by murakami_takeshi (2014-02-09 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

詰めオセロ⑧解答雪遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。