シンガポール3日目(後半の一部)

今ホテルに戻ってきました。ウェルカムリセプションは最高に楽しかったです。写真を載せる時間がないので少しだけ報告を。64枚のオセロの石をどれだけ速く返せるかを競うスピードウェーヴですが、全選手が1回(希望者は2回)チャレンジした結果、以下の8人が予選を通過しました。

1位 山川七段 23.369秒
2位 末國九段 23.621秒
3位 村上九段 23.769秒
4位 後藤七段 24.043秒
5位 富永八段 26.068秒
6位 Chin Fui San 26.273秒
7位 宮崎六段 26.729秒
8位 Leon Cheekit 29.437秒

自己ベストの20秒には及ばないものの、23秒台を出して予選通過!! これは嬉しかったです。

明日始まるメインのオセロ部門の第一ラウンドの組み合わせを決める抽選も行われました。私の対戦相手はインドネシアのRomy Hidayat選手。2000年の世界選手権(コペンハーゲン大会)で当たった時は私が負けています。その時坂口九段も彼にやられました。いきなり厳しい対戦になりそうですが、全力を投入して勝ちに行きたいと思います。

明日は朝7時半にホテルのロビーに集合し、高梨九段、伊藤七段と会場に行きます。それでは皆さんお休みなさい。

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

NO NAME

高梨くん予選落ちしとるやんwww
by NO NAME (2014-01-16 02:07) 

はせら

チャレンジの条件を厳格に定めれば、ギネスに載るんじゃないですかね。

by はせら (2014-01-16 07:54) 

murakami_takeshi

NO NAMEさん、はせらさん、おはようございます。高梨九段は29.991秒で9位。僅か0.5秒の差で届かず! ギネスは申請すれば絶対載りますね。でも認定料が100万円以上もかかると聞いたことがあります。。。
by murakami_takeshi (2014-01-16 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。