ワールドカップ2014

ワールドカップ日本予選でプレーオフに敗れて落選したことは先日書きましたが、今週初めに連盟から「新たに日本代表枠が3枠増えたので、ワールドカップに参加できます」という連絡がありました。

まったく夢のような話で、ここ数日は雲の上にいるような気分です。私が最後に世界大会に参加したのは2000年のコペンハーゲン大会。それから実に14年ぶりの参加になります。

しかも開催地のシンガポールは昨年仕事で訪問した思い出深い土地で、その訪問のことはこのブログでも御紹介しました。(http://murakami-takeshi.blog.so-net.ne.jp/2012-08-07)。その時に知り合った人たちに再会できるかもしれないと思うと今から胸が躍ります。

10数人規模で日本代表が選出されるワールドカップは今回が最後となります。そして最近の私の成績や48歳という年齢を考えると、このシンガポール大会が私の人生最後の世界大会出場となる可能性が十分にあります。大会で全力を尽くし、また旅行自体を大いに楽しんでこようと思っています。

nice!(1)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。