全日本選手権

今年の全日本選手権大会には参加できなくなりました。シンガポールのHwa Chong Institutionで毎年開催されているAsia Pacific Young Leaders Summitに、再び麻布生3人の引率係として参加することになったからです。全日本に参加できないのは残念ですが、2年前に知り合ったHwa Chongの生徒達や先生方と再会できるでしょうし、もしかしたら今年ワールドカップでお世話になったシンガポールの選手たちにも再会できるかもしれません。私がシンガポールに行くのはこれで3回目。不思議な縁を感じます。

ところでこのサミットには昨年初めてフランスの高校が参加しました。今年の参加予定校を見るとそれが2校に増えています。サミット期間中は色々な高校の生徒や教員と交流する時間が多いので、今から非常に楽しみです。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

無名

そういえば今年の全日本の本戦の日にちはもう決まってるのですか?その情報がどこにも掲載されてないんですが。
by 無名 (2014-04-21 23:08) 

murakami_takeshi

オセロニュース114号によれば7月13日(日)開催です。会場は「すみだリバーサイドホール」ですね。

ちなみに王座戦は9月7日(日)にハートンホテル東品川で開催されます。
by murakami_takeshi (2014-04-22 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。