行列のできる法律相談所

名人戦の夜に初代ワールドカップチャンピオンの伊藤純哉七段がテレビ「行列のできる法律相談所」に出演しましたね!

P1010476.jpg
ビデオによる伊藤七段の紹介のあと、腕試しに東大卒のテレビ局スタッフと対戦した様子が放送されます。見事に盤面全て埋めてのパーフェクト勝ち!

P1010478.jpg
スタジオに登場した伊藤七段に司会の東野さんが「職業は?」「年齢は?」「彼女いるの?」等質問するのですが、伊藤七段は「それはちょっと」と全てノーコメント。

P1010479.jpg 
東野さんの「俺の質問に答えないのかよ!?」という感じの呆気に取られた表情が面白かったです。

P1010477.jpg
ちなみに伊藤七段の着ていたTシャツは、1月のワールカップの時にシンガポールのラッフルズホテルで買ったTシャツでした。

P1010473.jpg
次にスタジオに置かれたオセロ盤を使っての2面打ち。相手は元NHKアナウンサーの住吉美紀さんと、俳優の上遠野太洸さん。

P1010469.jpg
もちろん最初は伊藤七段の石(白)が少なく、挑戦者有利か?と思わせます。しかし見る見るうちに白石が増えていき…

P1010471.jpg
住吉さんの黒石は0個に!

P1010472.jpg
上遠野さんとの試合はかなりパーフェクトにするのが難しいように見えたのですが…

P1010474.jpg
巧妙な打ち回しで見事に伊藤七段のパーフェクト勝ち!

P1010475.jpg
渡部さんから世界一を認定するバッジをもらった伊藤チャンピオン。とても楽しい番組でしたね。伊藤さんお疲れ様でした!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名人戦Othello News ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。