シンガポール5日目(後半)

ワールドカップ2014イン・シンガポールを制したのは中国のYan Song選手! 予選を通過した8人のうち7人が日本人で、外国人選手は唯一Song選手のみ。そのSong選手(予選1位通過)が決勝トーナメントでも快進撃を続け、決勝では日本の富永健太八段を4石差(34対30)で下し優勝しました。私も観戦ルームでライブ映像を見ていましたが、その強さに驚きました。これを機会に中国でオセロブームが起きるといいですね!

楽しかったオセロワールドカップもあと1日を残すのみ。最終日の明日は午前にグランドオセロ(10×10のオセロ)、午後にオセロ団体戦(5人1チーム)、そして夕方にオセロスピードウェイヴ決勝があります。最後まで全力で戦うつもりです。

それでは皆さん、お休みなさい。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

高梨

おはようございます!
早朝から寄りたいところがあるので、お先に伊藤君と出発してますね。
by 高梨 (2014-01-18 07:39) 

murakami_takeshi

了解です。お二人とも元気ですね!

by murakami_takeshi (2014-01-18 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。