パリオープン3

今回のパリオープンには22人が参加予定だったのですが、結局現れたのは14人だけでした。今日は予選11試合のうち7試合が行われました。一日目終了時の順位です。

1位 柏原拓志(6.5勝)
2位 大森敬太(6勝)
3位 Arthur Juigner(4.5勝)
4位 村上 健(4勝)
5位 Marc Tastet(4勝)
6位 Auzende Frederic(4勝)
7位 三屋伸明(4勝)

13位 堀内恵子(2勝)

明日午前中に予選の残り4試合を打ち、上位二人が決勝、その下の二人が3位決定戦に進出します。

対局の合間には海外の選手たちと話し、昼や晩も食事をしながら話しまくります。とても楽しく、フランス語の勉強にもなったのですが疲れました。金曜日に到着し翌日試合というのはやはり相当なハードスケジュールですね。もう寝て明日に備えます。

P1050707.JPG
マーク・タステと対戦する三屋五段。

P1050708.JPG

P1050710.JPG
アルテュール君と対戦する大森五段。

P1050709.JPG
ミシェル選手と対戦する堀内五段。

P1050711.JPG
1日目終了時の順位表。

P1050712.JPG
昼はインド料理、夜はフランス料理でした。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

tanida

村上さんご無沙汰しています。
パリ14人ですか。ちょっと寂しいですね。それを考えるとニューヨーク11人は結構多い方です。こちらは初日全勝通過することができました。明日は「別人」にならないよう頑張ります。
村上さんはじめ日本勢の活躍、期待しています。
Au revoir!

by tanida (2013-08-25 12:50) 

murakami_takeshi

谷田さん
Félicitations pour ta victoire au US Nationals!!
シーリーに勝ったのは凄いことですね。PlayOKでいつもシーリーに粉砕されている私にはその価値が分かります。本当におめでとうございます。
今回の世界選手権アメリカ代表チームは全員世界チャンピオンですね。これは世界大会始まって以来初めてのことではないでしょうか。世界選手権での活躍を期待しています!

by murakami_takeshi (2013-08-27 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パリオープン2パリオープン4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。