パリオープン 1

今週の土曜、日曜にパリ国際オープンが開催されます。今年は堀内五段、大森五段、三屋五段と私の4人で参加します。今のところ22人の選手が出場予定です。

http://ffothello.org/inscriptions-tournois/index.php?Sidt=425

今年の大会は30回目の記念大会。私にとっては10回目の参加となります。過去の私の戦績は以下の通り。

1985年  第2回大会  優勝
1989年  第6回大会 準優勝
1990年  第7回大会  6位
1991年  第8回大会  優勝
1993年 第10回大会  優勝
1994年 第11回大会  4位
1995年 第12回大会  優勝
2009年 第26回大会  3位
2011年 第28回大会  9位
2013年 第30回大会  ?位

私の棋力の衰えを反映して成績もだんだん下がってきていますが、今年は何とかベスト4に食い込みたいです。日本人選手団の目標としては、やはり日本人同士で決勝を争いたいものですね。大森五段と三屋五段という若手エースが二人いるので、この目標も達成不可能ではないでしょう。

今年は初めてノートパソコンを持参します。大会やその後の観光の様子をなるべくこまめにブログに投稿しようと思います。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

藤田健

頑張ってください♪
成績だけでなく、観光の様子も楽しみにしています。
大森君も行くんですね。
二人の決勝を期待していますo(^0^)o
by 藤田健 (2013-08-23 12:09) 

murakami_takeshi

藤田さん
どうもありがとうございます。頑張ってきます!
by murakami_takeshi (2013-08-24 05:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。